医療 ON×OFF

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のご挨拶

<<   作成日時 : 2018/01/07 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年末に、白内障の手術を終えて新年を迎えることができました。
公私ともにバタバタしていて、ブログも1か月半ぶりの更新となります。
白内障の手術は、成功し本当によく見えるようになりました。
ここ数年、年々ものがぼやけて見えていたので手術をしてよかったと思っています。
一眼二足三腕といわれるくらい、目は大切な情報を得る器官です。
手術を受ける前は、目の手術ということで少し怖いと思っていました。実際、手術は10分くらいの短時間でしたが、
やはり、恐怖感はいなめないものがありました。部分麻酔なので手術をしている最中は全部見えていましたし、
痛くはないにしても眼球を強く押されている感じが常にありました。
手術が終わって、次の日眼帯をとったとき、世の中が明るく見え、今までやはり濁った水晶体を通してみていた弊害があったのだと改めて感じました。そのせいで目の疲れが多く仕事をするうえでずいぶん支障が出ていたのだと思います。しばらくは、無理せず怠けずでやっていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のご挨拶 医療 ON×OFF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる